申込方法について Q&A

Q.秘書検定を受けたいのですが、いつ申し込めば良いですか。
A.申込期間は検定毎に決まっています。受付期間になりましたら、申込画面から選択できるようになります。各受付期間は、学内ポスター等をご確認ください。
Q.検定料はいつ、どこで払えばいいですか。
A.ネット画面から申込をした後、送られてきたメールに記載の期限までにコンビニ・ATM等からお支払いください。
Q.WEB申し込みをしましたが、メールが送られてきません。
A.ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、受信出来ない場合がございます。 ドメイン「g-sb.net」を指定受信設定してください。 お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。
Q.ネットから申し込み後、支払期限までに受験料を入金できませんでした。
A.受験申込は自動的にキャンセルとなります。お手数ですが、再度始めから申し込みの手順をとってください。
Q.受験料を入金した後はどうしたらいいですか。
A.教育研究支援センターまで各検定試験の申込用紙と振込証明(レシート)を提出してください。申込用紙が提出されていない場合、受験申込は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
Q.受験料を支払い、申込用紙を提出しましたが、この後どうしたらいいですか。
A.受験票、試験当日の詳細等については、教育研究支援センターの掲示板をご確認ください。重要事項はポータルシステムでも連絡しますので、必ずメール転送設定を行なってください。